サプリメント・健康食品のOEM・ODM及び原料販売
050-5490-5259受付 | 平日10:00〜18:00
サプリメント・健康食品企画
2021.05.25

グミOEM企画

グミOEM企画
サプリメントのOEM開発・企画など
お気軽にご相談ください。

本日は、進めている グミOEM企画 について交えて共有していきます。

サプリメント業界も商品開発が多様化してきています。

The サプリメントというものもあれば食品剤型で子様向けの商材や、健康おやつなど。

美味しく健康的な商材というのが昨今増えてきています。

そこで今回は、人気企画である グミOEM についてご紹介します。

なぜ グミOEM企画 が人気なのか

サプリメントや健康食品は、『ハードカプセルやソフトカプセル、錠剤』のイメージをもってらっしゃると思います。

サプリメントは医薬品と違い、食品という位置付けになるので継続摂取することが大事になってきます。

ハードカプセルやソフトカプセル、錠剤など馴染みのある消費者の方々はサプリメントを継続摂取することに慣れてらっしゃる為問題はないのですが、もっと手軽においしく食べて健康になりたい、健康を維持したいというサプリメント・健康食品ビギナーの方々のニーズが高く健康おやつというジャンルが昨今熱を帯びてきています。

また、お子様に食べさせたいという親御さんも多いのですが、大人と同じように無味のものを食べさせるのは大変という声も多くあり、健康成分を配合したお子様に人気なグミの需要が高まっています。

海外向け グミOEM企画 も増えている

国内向けのお話を前述しましたが、海外でもグミ製品の人気は高いです。

弊社にも東南アジア向けにノンシュガーグミの引き合いがありました。

コロナ禍ということもあり、免疫系や乳酸菌などの健康成分配合を希望されておりそのような企画を立てて案件を進めています。

また、そのほかにも女性が嬉しい美容成分のヒアルロン酸を配合したり美容グミもとても人気があります。

グミの参考画像

海外も同様で、お手軽感と美味しく健康成分が摂取できるという理由で グミ がとても人気です!

特に東南アジアに関しては日本品質及び味付けも好評で、今回も例にならい好評を頂きました。

風味というのも東南アジアでは大事で、『おいしさ』で人気を分けることがあります。

国内もそうですが、東南アジアでは風味が重要ですので、グミ企画はとても相性が良いと思います!

グミの魅力

グミの魅力といえばその食感ですよね!

食べ応えがあるので、次の食事までのちょっとしたおやつにもぴったりです!

ただ、クセになる食感ではあるので食べ過ぎは要注意です。笑

前述した通り、手軽さとおいしさがキーワードになってくるのですが、グミや健康おやつ(お菓子類)はサプリメントや健康食品と違い形や風味のアレンジや、華やかな色つけなど、また違った楽しみ方というのも健康おやつの魅力ではないかと思います。

味も目でも楽しめることは、サプリメントや健康食品では中々カバーすることは難しいですし、バッグの中に入れていつでもどこでも手軽にというポイントもグミに限らず、大きな魅力の一つだと思います。(持ち運びの手軽さという意味では、サプリメントや健康食品も対応は可能ですが。。。笑)

最後に

国内向けでも、海外向けにもぴったりなグミの企画。

日本や世界中で長年愛されている剤型です。

お子様向けの健康おやつとしての企画や女性向けの美容おやつ。

また、高齢者向けの健康おやつなど様々なおもしろい企画を立てることができます。

また、現在の市場の流れをみてもとても相性の良い企画になると思います。

弊社で実績があり、適切な企画をご提案可能ですのでグミの企画に興味がありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!

それではまた!!

サプリメントのOEM開発・企画など
お気軽にご相談ください。
REDDOMMEND

こちらの記事もおすすめ

  • サプリメント・健康食品原料
    鮭のいろいろ
    2020.2.10

    鮭のいろいろ

    鮭のいろいろ な情報を今回は共有したいと思います。 前回の記事で、神の魚と言われる所以をご紹介しました。 太古か...続きを読む

  • サプリメント・健康食品企画
    OEM入門編パッケージ
    2020.2.10

    OEM入門編パッケージ

    OEM入門編パッケージ について本日は記事を書こうと思います。 商品を造る上で パッケージ はとても重要な役割を果た...続きを読む

  • サプリメント・健康食品企画
    ノンシュガーキャンディ
    2020.2.10

    ノンシュガーキャンディ

    ノンシュガーキャンディ のOEMとノンシュガーの定義について今回はご紹介していこうと思います。 グミOEMの記事にてお...続きを読む

  • サプリメント・健康食品企画
    OEM入門編 ロット
    2020.2.10

    OEM入門編 ロット

    OEM入門編 ロット について本日は記事です。 OEM入門編の最初の記事をご覧頂いてからだと流れがわかり、整理がしやす...続きを読む

  • サプリメント・健康食品企画
    OEM入門編
    2020.2.10

    OEM入門編

    OEM入門編 記事第一弾として、 初めてOEM依頼する時に 何をすれば良いのかわからない。 用語が理解でき...続きを読む

サプリメント・健康食品の原料販売について
お気軽にご相談ください。

050-5490-5259受付 | 平日10:00〜18:00